報告

 

●第21回 高校生技術・アイデアコンテスト全国大会(課題研究部門)

 群馬県初!

  最優秀賞 「板東の灯~光る量水標~」


 地域の抱える夜間に河川の量水標が見えにくいことに注目し、
実習
廃材を用いて光る量水標を作成しました。研究の目的や原理
を1分の
動画に収めたものと応募書類で審査されました。群馬県
で最優秀賞を
受賞するのは、今回の本校が初めてです。

 

課題研究発表会

 2月9日(金)に本校体育館にて、課題研究発表会が開催されました。発表会では、商工生が各自の興味・関心に基づき課題を設定し、1年間かけて研究に取り組んだ成果を披露しました。

生産システム科機械システムコース
『実習廃材を用いた機能性材料の創造
        ~光るアルミニウムが命を守る~』

生産システム科電気システムコース
『鉄道電光掲示板』

商業科
『商工PR』
商業科
『正田醤油株式会社との商品開発とPR』
商業科
『現場実習(長期インターンシップ)
                                         報告会』
建築科
『今日、整いました。
                     ~サウナ編~2023』
「合格通知書」発行願いについて

自治体等の進学に係る奨学資金の申請などに「合格通知書」が必要となる場合は、3月14日(木)14時~16時の間に本校事務室にて発行しますので、3月11日(月)までに以下のURLから申請してください。(受検票を必ず持参してください)14日以前に必要な方は、本校・事務室までに相談ください。(TEL  0276-84-4731)

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeaqghjNgZxidWcx1mQfgHVJd3UVEfGwC4D3PcwrtZiCc86GA/viewform?usp=sharing

「働き方改革」に伴う電話対応について

 本校では、平日の学校への電話対応は、AM7:45~ PM5:30とさせていただきます。それ以外の時間帯は留守番電話対応となります。土・日曜日及び祝日については、検定実施日以外、終日留守番電話対応となります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

商工プロモーションビデオ